keepdreaming’s diary

大学一年。18歳男。ツイッターを乗っ取られたのでブログを始めてみます。

8月5日!OCガチ勢。

こんにちは。今日もまたあっつい一日でしたね。

 

夏休み二日目。8/5。。

 今日は、僕が所属している学生団体のメンバーとしてオープンキャンパスのお手伝いをしてきました。

え?あはい。今日もです。夏休み始まって二日連続大学行ってるんで夏休み始まった実感がまっったくないです。

 今日やったことは昨日とはまったく違います。昨日はパンフ配りでしたが、今日は学生相談コーナーということで、OC(オープンキャンパス)にきた学生・親御さんたちの質問や疑問にお答えさせていただきました!

 そんな誇れるような経験があるわけではないうえ、本大学の代表者を名乗れるような立派な人物ではないのだけれど。

 それでも、自分を偽らず、隠すこともせずにやらせていただきました。その結果、共感していただけることや、応援?の声をいただくこともできて、非常に楽しかったです。相変わらずの小並感ww

 相談にきた彼らの役にたったか本当のところはわかりませんが、自分にとっては確実にプラスになったと思います。自分の体験談を話しているうちに、自分の反省点が明確になるのが感じられましたし、この大学・学部の志望理由を何度も聞かれて答えているうちに忘れかけていた未来にかける情熱なども取り戻すことができました。

 それ以外にも空き時間に今までの人生で関わりのまったくなかった真面目といわれる人々と仲良くなれたのも有意義でした。彼らは、将来の目標を明確にもっており、それのために今何をすべきかをしっかり見極めていると感じた。彼らのそんなところを見習うことができたなら、僕の人生は大きく変わるんじゃないだろうか。

 

うっわ。くっそまじめになってしまった!

 

いやあのね、これというのもこの学生団体、まじめなやつなんす。大学の成績(GPA)が一定の基準を満たさなかったら脱会させられるくらい!

 これ実はまだ春学期の成績がまだ出ていないため、僕みたいなクズでも1年生である限り、脱会させられないんです。いやぁせっかく仲良くなったのに成績出た瞬間脱会とかになったらかっこわるいなぁ。笑

僕みたいなクズには似合わないかね。気に入ってるんだけどな。笑

 

とにかく二日連続OCに出席したクズは、OCガチ勢の称号と昨日と合わせて2000円分のQUOカード、それと謎の充実感を手にしてホクホクです。

 

あ?打ち上げ?今日もなかったですよ?笑

 

明日も期待!!