keepdreaming’s diary

大学一年。18歳男。ツイッターを乗っ取られたのでブログを始めてみます。

18の夏

この春、大学生になり早四ヶ月。夏がやってきました。

大学生の夏休みは課題がない。ほんとにない。

「課題なんかないよ。あるわけないじゃん。」とか言われてた高3の夏よりもさらにない。

 

さてそんな大学生の夏休み。課題がないからといって家で毎日家でグータラしているわけにはいかない。

18の夏は一度しかない!

だから充実した夏にする。

幸か不幸か部活もそこまで多くはない。バイト漬けの夏休みなんてよくあるけど、そんなのしょうもなくてやだ。でも稼がなきゃ9月以降の生活に響いてしまう。だから、まえまえから店長にお願いして、一日の勤務時間を長めにしてもらい、バイトにいく日数を減らすことに成功した。

だから、僕の夏休みカレンダーはまっさら。不安もあるけど、底抜けの期待もあるそんな日程。

8月後半は部活の合宿が10日間ほどある。ひとまずのタイムリミットは今日からの10日間。それまではあほみたいに楽しむ!フットワークは軽く!食わず嫌いもしない!自分で動くことを意識するっ!

 

てなわけで夏休みは今日から。

 

それではさっそく!

 

一日目。8/4。。

 部活を代表してオープンキャンパスの手伝いをした。部活の代表といっても一年の中でのじゃんけんで負けただけなのだけれど。

 一日中ただただパンフレットを配っていた。炎天下の中!何度か雨にも打たれた。

 ただそれでも、まぁまぁ楽しかった。小並感ww

 

パンフ配り自体は退屈な仕事だったけれど、ほかの体育会系部活のジャン負け君たちとそこそこ仲良くなれたのがよかった。中にはなぜか何人か2年生が混ざっていたが、それも人脈という意味ではでかいよね、うん。

 さて、このオープンキャンパススタッフ、完全な無償なのかというとそうではない。な、な、なんと、、、QUOカードがもらえる!!!

 

その額!1000円!一日拘束でww

まぁいいさ、楽しかったから。(’。’) 

 

さてさて、今日家を出る時僕はお母さんにこう言いました。

 

「晩御飯いらない。( ̄∇ ̄)」

 

今?今家でご飯食べ終わったところです。笑

いやいやいやいや。体育会の集まりですよ?オツカレィッ!とかいって打ち上げみたいな感じでご飯とか行くと考えるのがふつうだろぉぉ!!

 

なのにー、16時にオープンキャンパスが終わると、オツカレサマデシターとか言って即解散。。。  僕の考え方って古いんすかね?いまどきの子ってなんか冷めてます。。。

 

てな感じで順調?な滑り出し!

明日にも期待!!